RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
寒肥5000円より、石灰硫黄合剤散布3000円より
1月、2月は寒肥の季節です。

■寒肥

有機配合肥料などを木の根の周りに与えます。小さい木は一箇所、大きさにより2ヶ所、3ヵ所ほどに分けて入れていきます。この木時期に施肥を行えば、春先になると緑のキレイな葉が出てきます。今年一年のの木の強さ、成長などにも関わる大事な作業ですのでぜひ行うようにしてください。

肥料はホームセンターなどで売っている「寒肥」や、「有機肥料」でもかまいませんが、
成和造園で扱っている「有機配合肥料」は専門の肥料生産業者より寄せています。
1件あたり5000円で承っていますが、正直言って一般の方がこの肥料を購入される場合、5000円位します。当社では量を多く購入しますからコストは抑えておりますが、お客様にとってはかなりお得なサービスだと思います。

毎年、多くの常連様に喜んでいただいております。
この機会にぜひお試し下さい。


■石灰硫黄合剤散布 3000円より

カイガラムシ、ハダニ、アブラムシなどの予防剤、殺虫剤です。
うどん粉病、黒点病などの殺菌剤でもあります。わりと万能な薬剤です。

散布方法は
ラベルに書いてある希釈濃度のとおりに水で薄めて噴霧器などで散布します。
数が少ないときには園芸用のスプレーや、刷毛での塗布でもいいでしょう。
当社はエンジン式の噴霧器で庭木の全てに散布します。

石灰と硫黄の薬ですので散布後、葉が黄色くなったり白くなったりしますが薬の色ですので問題はありません。しばらくすればキレイになります。

注意事項としては

体にかけないように気をつけること。また人にかからないように気を付けましょう。
当社が散布する場合、必ず二人以上で行って道に人が通らないか、車が通らないか確認しながら散布します。また、ご近所の窓、洗濯物などにかからないように事前にご連絡してくださると助かりますのでご協力お願いします。我々も散布前に確認して、お隣様などに声をかけさせていただく場合がございます。

薬剤はご近所に迷惑のかからないように細心の注意が必要だと思います。
後々のトラブルを避けるために事前に話合われるのがいいかと思います。



お申し込み方法は

筺。娃沓后檻毅僑検檻械娃横
ファックス079−568−0801
メールinfo@seiwa-garden.netまで
 ご住所、お名前、お電話番号を明記の上、送ってください。

当社は営業は1月8日からですが、ご予約の方は元旦より承っておりますので、どんどんお申し付けください。

よろしくお願いします。

成和造園のホームページはこちら
author:成和造園, category:イベント情報, 23:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:15
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://seiwagarden.jugem.jp/trackback/23