RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
コケ玉、ミニ盆栽
今回、本当はコラムで書きたかったんですが、目薬の木を書いてしまったのでこちらで紹介します。

最近、コケ玉、ミニ盆栽がブームになっていますね。
実は僕も結構好きです。


これは僕の作った盆景。テーブルヤシをメインにコケを敷いて仕上げました。
大きさはW25cm D5cm H22cmくらいです。


こっちはコケ玉。コンシンネを使用しました。まあ、定番っていうか一般的なコケ玉ですが・・・。


この間、植木市に行ったのですがその時に小品盆栽も見に行きました。
いいですよ、あれは!
お庭の無いお住まい(マンションなど)や、屋内での観賞用に最適です。
コケ玉、ミニ盆栽、および、小品盆栽を今後成和造園の商品として導入しようかと検討中です。
詳しいことは導入が本格的になってからこのコーナーでお知らせしますが、
玄関、リビングなどにおくインテリアとしては結構いい感じではないかと思います。
僕の家(マンションの1室ですが)にもいろんな草花を置いていますが、どうやらまた種類が増えそうな予感がしています。(実は妻に世話が大変になってきたので当番制にしようという提案を受けた。今までは気が付いたほうが水遣りをしていたのですが、把握しきれなくなってきたようです)

まあ、あまり沢山おきすぎると大変ですが、ちょこっとあるのは癒やしになります。
「オーラの泉」で美輪さんが「花はみんな妖精なのよ。」といっていました。
自分を犠牲にして飼い主に元気を与えているのです。その気持ちに応えてあげれる様に、しっかり世話をして綺麗な花を咲かせてあげたいですね。


author:成和造園, category:イベント情報, 19:55
comments(0), trackbacks(1), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 19:55
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://seiwagarden.jugem.jp/trackback/36
【敬老の日】島盆栽[天の梅]&ふくろうの
実際に敬老の日に送って頂いて、大変おじいちゃん、お婆ちゃんが喜んでくれました。有難うございました。一人暮らしの祖父へ敬老の日のギフトです。祖母が他界してからも、日常の生活を自分でひととおりこなしている祖父がホッと和めて送り主(孫の私)を思い出せるよう
盆栽の思い入れ, 2007/08/15 11:06 AM