RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
植木に元気を与えます。寒肥 1件5000円から 石灰硫黄合剤散布 1件3000円から
JUGEMテーマ:趣味


寒肥の季節です。カンヒ、カンゴエと読みます。

植木の根元から少し離れたあたり、細かい根の出ているあたりに施肥を行います。
与える肥料はホームセンターなどで販売されている「寒肥」という名称の商品でも結構ですが、少し奮発して有機配合肥料などを与えると効果に差が出ます。

この時期に与えておけば春ごろまでじわじわと効果が出て、葉色、生育、花芽などに良い影響が出ます。基本的には木は水さえ与えておけば枯れることはありません。
しかし正しい施肥を行えば木に活力を与え元気にしてあげることが出来ます。
ぜひお試しください。

また、当店でも1件5000円で行っておりますので、御利用ください。
当店は有機配合の肥料を使っておりますがお客様にも木の生育が良い、葉の色が変わったなどと喜んでいただいております。



石灰硫黄合剤散布  1件 3000円より

カイガラムシの予防に効果があります。

カイガラムシは成虫になるとからに閉じこもり上から薬剤を散布しても大きな成果が上がりません。カイガラムシが付着すると吸汁されて生育に悪影響を及ぼします。またカイガラムシの排泄物は糖分を含んでいるためにすす病を間接的に誘引してしまいます。

良く付く木としては、モミジ、モチノキ、山茶花、椿、月桂樹など。
あと、多肉植物、ベンジャミンなどの観葉植物にも良くつきます。

石灰硫黄合剤はこの時期が適期です。被害が出る前に予防しておきましょう。
寒肥とあわせて申し込みされることをおすすめしています。

施工地域
三田市内およびその近隣地区


お問い合わせ先

成和造園
電話 079-568-3020
E−MAIL info@seiwa-garden.net

または成和造園のホームページより「無料お見積もり」を御利用ください。


ヤフーオークション 盆栽ショップ
author:成和造園, category:耳寄り情報, 17:26
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:26
-, -, pookmark
Comment