RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
コラム第56回〜牡丹
皆さん、こんにちは。
ゴールデンウィーク、明日から4連休ですね。
僕はというと、今年は休みはナシです。日曜日だけ^^
世間では10日くらい連休の人もいるそうですね。いいなぁ。


さて、わが実家のボタンが咲きました。






綺麗でしょう。大きな花が咲いています。

牡丹に関しては去年も書きましたがまあ、忘れてる人、見てなかった人のためにもう一度。

ぼたんは1000年の歴史を持つ木といわれています。
原産は中国ですが、平安時代には日本に渡り
花といえば「ぼたん」といわれるほどの人気がありました。
当時からより美しい花を求めて改良が加えられ、現在では300種類以上の種類があるそうです。なるほど、園芸店、ホームセンターに行っても牡丹がたくさん並んでいますね。

◆三田の「永沢寺・ぼたん園」

現在、早咲き、中咲きのものが7分咲きです。GWはちょうど見ごろなので時間があるかたはぜひ、行ってみてください。

遅咲きの種類はまだこれから開花するようですよ。

永沢寺のホームページを見れば開花情報が載っています。



JUGEMテーマ:趣味


author:成和造園, category:コラム, 20:37
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 20:37
-, -, pookmark
Comment