RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
コラム第67回〜ヒメリンゴ
JUGEMテーマ:趣味


皆さんこんばんわ。10月も半ばだというのになんという暑さでしょうか!
樹はすでに紅葉していますが、気分はまだ夏のままですね。


とはいうものの、家のヒメリンゴは綺麗に実が赤らんでます。
4月にヒメリンゴの交配の仕方を書いたのですが覚えている人はいるでしょうか?

結局あの樹は結実には到りませんでした。来年こそは沢山の実をつけようと思います。
で、これは別の樹になるわけですが・・・。




この間三田サティーで庭木と盆栽のフェアをやりましたが、そのときにもこの樹を出品していました。
残念ながら売れ残ってしまいましたが^^;


でも、なかなか綺麗でしょ?
実物は食べれるかどうかとよく聞かれます。そりゃまあ、食べれるほうがいいでしょうけど、本来こういったものは鑑賞用なので味は保証は出来ません。

ちゃんとした食用品種を買ってきて、しっかりと地植えして、肥料も十分にあげて、潅水もしっかり管理すればおいしいヒメリンゴが食べられると思います。やはり、鉢植えのままではすこし無理があるんじゃないかと思います。ただ、実際に食べたことはないので意外においしかったりして(笑)


author:成和造園, category:コラム, 21:55
comments(0), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:55
-, -, pookmark
Comment